三鷹市で遺産相続を無料で相談できる弁護士2選【2024年最新版】

PR

相続が争いになるかどうかと遺産の額とには、あまり相関関係がありません。相続では積年の感情が爆発して争いと化すため、遺産の額より、相続までの親族の関係が問題となるからです。

三鷹市は、東京都の中ではそれほど多くの人口を抱えてはいませんが、相続があると、争いにならないとは限りません。

相続が争いになれば、弁護士が頼りになるのはご承知の通りです。しかし、弁護士費用が気になる方は多いでしょう。

そこで、googleなどの口コミなどを参考に、三鷹市で遺産相続を初回無料で相談できる弁護士事務所を2つご紹介しす(時間などに制限がある事務所を含みます)。

三鷹市で遺産相続を無料で相談できる弁護士|三鷹の森法律事務所

三鷹の森法律事務所は、代表弁護士が相続診断士の資格を持つ、相続に強い事務所です。

事務所開設以前から、相続問題には取り組んでおり、生前対策から相続開始後のトラブル解決まで幅広い相談に対応しています。

特に、遺産分割協議のサポートや、遺留分侵害額請求請求には実績があり、相続争いを回避するための遺言書作成のサポートにも力を入れてます。

相続問題は家庭の事情が1つ1つ異なることから、解決策もオーダーメイドになることから、まず相談者の話を丁寧に聞くことから始まります。そのため、初回の相談は、無料となっています。

名称 三鷹の森法律事務所
住所 〒181-8525
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ410
受付時間  火~土 9:30~17:30
電話番号 050-5267-6887
アクセス 三鷹駅 南口より徒歩5分
Cafeおすすめ! 【東京都・三鷹市】相続に強い弁護士
三鷹の森法律事務所
三鷹の森法律事務所

相続診断士の資格も持つ経験豊富な代表弁護士が、ご依頼いただいた案件すべてに責任をもって担当します。

相続診断士の資格も持つ経験豊富な代表弁護士が、ご依頼いただいた案件すべてに責任をもって担当します。

「不幸の総和を減らす」という理念を実現するために、案件1つ1つに真摯に取り組み、オーダーメイドの解決策をご提案いたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6887
[電話受付]火~土 9:30~17:30
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

三鷹市で遺産相続を無料で相談できる弁護士|電車庫通り法律事務所

Screenshot of denshakodori.tokyo

電車庫通り法律事務所は、地域密着型の弁護士が運営する個人事務所です。

相続は、注力分野の1つで、遺言書作成遺産分割協のサポート、遺留分侵害額請求請求などに精通しています。

フットワークが軽く、依頼者の話を丁寧に聞き、依頼者が平穏な生活に戻れるように、将来を見据えて、円満な解決に尽力します

相続についての法律相談は、無料です。

名称 電車庫通り法律事務所
住所 〒181-0012
東京都三鷹市上連雀二丁目2-16 The Pithos 2階
営業時間 10:00~18:00
電話番号 0422-70-1135
アクセス 三鷹駅南口徒歩3分

まとめ

ここまで、三鷹市で遺産相続を初回無料で相談できる弁護士事務所を2つご紹介しました。

三鷹市の事務所に籍を置く弁護士は、全国の約半数の弁護士が集中する東京都でも、2024年2月時点では、そのわずか0.1%ほどです。

さらに、すべての弁護士が相続に強いわけではありません。三鷹市では、早めに相続に強い弁護士を探すことをお勧めします。

なお、当サイトでは、三鷹市の弁護士事務所について、以下の記事も掲載しています。三鷹市の弁護士探しにお役立てください。

三鷹市の人口は19万人ほどと、東京都の中では、それほど多くはありませんが、自然が多く、太宰治やジブリを代表とする、文…[続きを読む]
三鷹市は、人口19万人程度と東京都の中でさほど人口の多い地区ではありません。 そのためか、三鷹市の事務所に籍を置く弁…[続きを読む]

三鷹市の相続に強い弁護士を探す

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧