豊島区で遺産相続が評判の弁護士5選【2024年最新版】

PR

豊島区の事務所に籍を置く弁護士は、全国の半数が集中する東京都の弁護士数約2%ほどです。

遺産の多寡にかかわらず争いになってしまう相続を考えると、決して十分な数の弁護士が活動するエリアとは言えないでしょう。

そこで、googleの口コミなどを参考に、豊島区で、遺産相続が評判の弁護士事務所を5つご紹介します。

豊島区で遺産相続が評判の弁護士|虎ノ門法律経済事務所 池袋支店

虎ノ門法律経済事務所は、法人全体で年間5,000件もの相続問題を解決する事務所です。

さらに、池袋支店の代表弁護士は、宅地建物取引士の資格行政書士の資格を持ち、ファイナンシャルプランニング技能士でもあることから、相続問題を多角的に捉えることができます。

また、池袋支店には、弁護士や司法書士の他、税理士や、不動産鑑定士、土地家屋調査士などが在籍しており、相続問題をワンストップで解決するうえで強い力を発揮します。

例えば、相続不動産が絡む遺産分割では、税理士が在籍することから、税制上有利な遺産分割方法の提案ができ、不動産を売却する際には、グループ会社の不動産会社と連携することで、きるだけ高く売るための提案も可能です。

また、紛争となった遺産分割案件を多数取り扱った経験から、紛争を回避するための遺言書作成のサポートもできます。

事前に予約すれば、土日祝日の相談も可能で、初回相談は30分無料です。

名称 虎ノ門法律経済事務所 池袋支店
住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目12番5号 第6・7中野ビル7階B号室
受付時間 毎日 9:00~23:59
電話番号 050-5267-6199
アクセス 東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、副都心線 / 池袋駅東口 徒歩4分
東武東上線、西武池袋線、JR / 池袋駅東口 徒歩4分
Cafeおすすめ! 【東京都・豊島区】相続に強い弁護士
虎ノ門法律経済事務所 池袋支店
虎ノ門法律経済事務所 池袋支店 お写真1
虎ノ門法律経済事務所 池袋支店 虎ノ門法律経済事務所 池袋支店 お写真1

複数の相続財産がある、多数の相続人がいるなど、複雑な案件のお問い合わせについても積極的にお受けしております。

複数の相続財産がある、多数の相続人がいるなど、複雑な案件のお問い合わせについても積極的にお受けしております。

代表弁護士は、弁護士資格のみならず、宅地建物取引主任者試験、行政書士試験にも合格し、ファイナンシャルプランニング技能士でもあります。幅広く深い知見を活かし、ご依頼者様のニーズに合った総合的な解決を提供いたします。「交渉が平行線だ」と思ったら、お早めにご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6199
[電話受付]毎日 9:00~23:59
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

豊島区で遺産相続が評判の弁護士|池袋副都心法律事務所

池袋副都心法律事務所は、設立当初から相続問題に注力しており、相続を円満に解決することを目指す、経験・実績豊富な事務所です

遺産分割協議のサポートや、調停・審判にも実績が豊富で、遺産分割調停へ移行すべきタイミングや、遺産分割調停で有利に立てる戦略立案などにも強い事務所です。

また、不動産会社と提携していることから、特に、相続不動産についての争いに強いのが特徴で、不動産評価で揉めている、不動産の分割がうまくいかないといった事案を多数解決してきた実績があります。

さらに、争いを避けるための遺言書作成のサポートにも注力しています。

初回の相談は30分無料で、電話やメールでの相談も受けています。

名称 池袋副都心法律事務所
住所 〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-29-12 大地屋ビル6階
受付時間 平日 10:00~22:00
土曜 10:00~18:00
電話番号 050-5447-7896
アクセス JR池袋駅西口 徒歩4分
東京メトロ池袋駅C3出口 徒歩1分
Cafeおすすめ! 【東京都・豊島区】相続に強い弁護士
池袋副都心法律事務所
池袋副都心法律事務所

遺言書の検討や遺産分割、遺留分などに関し豊富な実績がある事務所です。

遺言書の検討や遺産分割、遺留分などに関し豊富な実績がある事務所です。

設立当初から相続問題に力を注いでまいりました。迅速性を重要視し、一日でも早く安心していただけるよう円満解決を目指していきます。事案終了後のアフターケアまで安心してお任せください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7896
[電話受付]平日 10:00~22:00 土曜 10:00~18:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

豊島区で遺産相続が評判の弁護士|Earth&法律事務所

Screenshot of ato-law.com

アース・アンド法律事務所は、特定分野の法律相談を受けても、常に他の分野の視点から、いかなる解決策がベストかを判断することを目指す事務所です。

複数の弁護士が在籍しており、相続も注力する分野の一つです。

遺産分割での遺留分や、寄与分特別受益の問題から、遺言書の作成のサポートなどの生前対策や事業承継まで、幅広く相談が可能です。

弁護士ごとに得意分野が異なるため、事務所まで問い合わせてみることをお勧めします。

名称 Earth&法律事務所
住所 〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-45-4 メロス学園ビル2階
受付時間
電話番号 03-5950-0536
アクセス 都電荒川線 / 向原駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 / 東池袋駅 徒歩9分

豊島区で遺産相続が評判の弁護士|増井総合法律事務所

Screenshot of masui-law.com

増井総合法律事務所の代表弁護士は、米国ニューヨーク州でも弁護士登録をしているため、国際相続も相談できる事務所です。

もちろん、国内の不動産相続や遺言書作成のサポートなどの一般的な相続問題から事業承継にも対応しています。

相続が争いになったとしても、感情的なもつれも含めて少しでも早急に解決できるよう、総合的なアドバイスをしてくれます。

名称 増井総合法律事務所
住所 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20階
営業時間 平日 9:00~18:00
電話番号 03-6822-1103
アクセス 池袋駅徒歩4分

豊島区で遺産相続が評判の弁護士|新大塚法律事務所

Screenshot of www.shin-ohtsuka.com

新大塚法律事務所は、相続問題や、交通事故、労働問題など身近な法律問題を取り扱っている事務所です。

相続につても、経験が豊富で、特に、遺産に不動産や株式が含まれる遺産分割での争いについては解決実績も豊富です。

相続トラブルを回避するための、遺言書作成のサポートも、積極的に取り組んでいます。

名称 新大塚法律事務所
住所 〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-2-5晴和ビル701号
営業時間 平日 10:00~19:00
電話番号 03-5961-9081
アクセス JR山手線「大塚」駅 北口徒歩2分
営団地下鉄「新大塚」駅 徒歩15分

まとめ

豊島区で遺産相続が評判の弁護士事務所を5つご紹介しました。

冒頭でご紹介した通り、豊島区の事務所に籍を置く弁護士は決して多くはありません。しかも、すべての弁護士が相続に強いわけではないことを考えると、豊島区での弁護士探しは、早いに越したことはないと言えるのではないでしょうか。

遺言書作成など、生前対策から相談するのも一つの方法です。

なお、当サイトでは、豊島区の弁護士事務所について、以下の記事も掲載しています。豊島区での弁護士探しの一助となれば幸いです。

全国の弁護士の半数が集中する東京都で、豊島区の事務所に籍を置く弁護士は、東京の弁護士の中で約2%程度に過ぎません。 …[続きを読む]
相続は、遺産の多寡にかかわらず争いになってしまうことがあります。この事実は、豊島区であっても変わりません。 相続が争…[続きを読む]

豊島区で相続に強い弁護士を探す

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧