新宿で相続を無料相談できる弁護士5選【2024年最新版】

PR

相続では、親族間の争いになってしまうことも少なくありません。そんな時に頼りにしたいのが弁護士です。

そこで気になるのは、弁護士に依頼する際の費用です。

ここでは、googleの口コミなどを参考に、新宿で相続を初回の相談が無料でできる(時間制限がある事務所を含みます)事務所を5つご紹介します。

新宿で相続を無料相談できる弁護士|カヤヌマ国際法律事務所

カヤヌマ国際法律事務所は、実務歴30年以上の弁護士が対応してくれる事務所です。

相続についても経験・実績共に豊富です。そのため、相続放棄・限定承認のサポートや遺留分侵害額請求などの一般的なものから、大型の相続案件や、特別縁故者に対する相続財産分与の審判申立など特殊なものまで安心して任せることができます。

また、海外の相続案件についても、実績があります。

こうした事務所に、初回は時間制限なく無料で相談することができます。

名称 カヤヌマ国際法律事務所
住所 〒160-0017
東京都新宿区左門町2-5 ミクニ四谷ビル6F
受付時間 03-3358-5008
電話番号 平日 9:00~20:00
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目(M11)
3番出口より徒歩1分(新宿駅より電車で約6分)
Cafeおすすめ! 【東京都・新宿区】相続に強い弁護士
カヤヌマ国際法律事務所
カヤヌマ国際法律事務所

実務歴30年以上。国際相続にも対応しています。

実務歴30年以上。国際相続にも対応しています。

日本国内の相続案件については東京都及び周辺の首都圏に対応し、海外の銀行などの金融機関に預けた預貯金の相続による取り戻しについては全国に対応します。
お電話でのお問い合わせはこちら
03-3358-5008
[電話受付]平日 9:00~20:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

新宿で相続を無料相談できる弁護士|プログレ総合法律事務所

プログレ総合法律事務所は、不動産に関する専門知識を有しており、特に相続不動産に強い事務所です。その理由は弁護士が、宅地建物取引士やマンション管理士の資格保有者だからです。

もちろん相続不動産に強いだけでなく、遺産分割協議のサポートや、遺留分侵害額請求、相続人間の不動産共有状態の解消など、相続問題全般について、経験・実績が豊富です。

初回の相談は、30分まで無料となっています。

名称 プログレ総合法律事務所
住所 〒160-0032
東京都新宿区西新宿8-14-17 アルテール新宿203
受付時間 平日 9:00~20:00
電話番号 050-5267-6882
アクセス
Cafeおすすめ! 【東京都・新宿区】相続に強い弁護士
プログレ総合法律事務所
渋谷プログレ法律事務所
プログレ総合法律事務所 渋谷プログレ法律事務所

弁護士歴10年。不動産に関する専門知識を有しており、特に不動産の関係する相続に強い弁護士です。

弁護士歴10年。不動産に関する専門知識を有しており、特に不動産の関係する相続に強い弁護士です。

時間をかけて当事者同士の誤解を解きながら、なるべく丁寧に状況を説明し、感情的しこりを取り除いた上で解決していくことを心掛けています。懇意にしている税理士や司法書士の先生方の他、不動産会社や不動産鑑定士とも連携しておりますので、ご相談者様のお悩みを総合的・緻密に解決できます。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6882
[電話受付]平日 9:00~20:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

新宿で相続を無料相談できる弁護士|光伸法律事務所

Screenshot of koshin-law.jp

光伸法律事務所は、複数の弁護士が在籍することからチーム体制で事案に当たる事務所です。1人1人の弁護士が個性を発揮しながらも、それぞれの事案で依頼者のために、弁護士間で連携を取り、相談をし合いながら、より良いサービスの提供を目指しています。

相続についても、依頼者の意見を聞きながら、最も良い方法を検討します。成年後見制度にも精通しており、ご家族の認知症に悩んでいる方も、相談することができます。

現在初回の法律相談は、無料となっています。

名称 光伸法律事務所
住所 〒160-0015
東京都新宿区大京町22-2大京町PJビル3階
受付時間 平日 9:30~17:30
電話番号 03-5363-5371
アクセス 東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅(1番出口)徒歩6分

新宿で相続を無料相談できる弁護士|弁護士法人ゆかり法律事務所

Screenshot of yukarilaw.com

ゆかり法律事務所では、相続に長年携わってきた弁護士が、依頼者の心のケアも重視してトラブルを解決する事務所です。

弁護士が金融機関の勤務経験を有することから、生前の相続対策財産管理にも精通しています。

司法書士や不動産鑑定士などの専門家と連携し、相続問題にワンストップで対処しています

相談は初回からすべて「無料」となっており、着手金も無料で、費用の分割払いにも対応しています。

名称 弁護士法人ゆかり法律事務所
住所 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4丁目4-17 山根ビル203号
受付時間 9:30~20:00
電話番号 0120-93-8201(相談専用ダイヤル)
アクセス 高田馬場駅から徒歩3分

新宿で相続を無料相談できる弁護士|新宿東口法律事務所

Screenshot of shinjuku-lawoffice.com

新宿東口法律事務所は、開設以来、一貫して相続問題をメインの分野として扱っており、現在、常時数十件程度の相続問題の依頼がある事務所です。

その理由には、税理士や司法書士との連携で相続問題のフルサポートを実現したことや、遺産分割・遺留分の着手金は原則無料調停・審判・裁判を行う際の追加着手金を排除したこと、相続調査プランや遺産手続プラン等の各種専門プランを用意し、幅広いニーズに対応していることが挙げられます。

しかも、初回の相談は無料となっています。

名称 新宿東口法律事務所
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-5-12FORECAST新宿AVENUE 6階
受付時間 9:00~21:00
電話番号 0120-000-797(初回相談の予約)
アクセス 新宿駅東口より徒歩7分
新宿三丁目駅より徒歩3分
新宿御苑前駅より徒歩3分

まとめ

新宿で、相続を初回の相談を無料でできるお勧めの弁護士事務所は、以下の5つです。

  • カヤヌマ国際法律事務所
  • プログレ総合法律事務所
  • 光伸法律事務所
  • 弁護士法人ゆかり法律事務所
  • 新宿東口法律事務所

相続が争いになってしまうと、当事者の相続人同士では感情的になってしまい、話し合いが上手くいかないことが多々発生します。そんなときには、弁護士を上手く活用することです。

当サイトでは、新宿の相続に強い弁護士事務所について次の記事も掲載しています。併せてご一読ください。

ある弁護士のブログによると、登録する住所が新宿区である弁護士は、2022年4年4月26日時点で、1,689人と東京都…[続きを読む]

相続では、親族間の争いになってしまうことも少なくありません。そんな時に頼りにしたいのが弁護士です。 しかし、東京都は…[続きを読む]

新宿の相続に強い弁護士を探す

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧