相模原で相続を無料相談できる弁護士4選【2024年最新版】

PR

神奈川県の政令指定である相模原市は、70万人以上の人口を抱えています。人口が多くなれば、相続の発生も多くなり、2022年には8,000件を超える相続が発生しています。

相続は遺産額が少なくても争いになる可能性があり、法的な争いを相談したいのが弁護士です。しかし、費用が気になって相談を躊躇する方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは、googleの口コミなどを参考に、初回の相談が無料(時間制限があるものを含む)となる相続に強い弁護士事務所を4つご紹介します。

相模原で相続を無料相談できる弁護士|桜総合法律事務所

桜総合法律事務所は、依頼者の想いを丁寧に聴き、その想いの実現を目指す事務所です。

代表弁護士は、相模原市や税理士会、司法書士会等で、相続法改正に関する講義実績もあり、相続についての知識の研鑽には怠りがありません。

そのため、遺言、遺産分割、遺留分侵害額請求、使い込み財産の不当利得返還請求、任意後見から財産管理契約、遺言執行まで広く相続に纏わる相談を多数受けています

他の相続専門家と連携し、相続手続きをまとめてサポートすることが可能な体制も整えており、初回の相談は無料ですることができます

名称 桜総合法律事務所
住所 〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野3-13-7 YSビル7階
受付時間 平日 9:30~18:00
電話番号 050-5268-7324
アクセス 小田急線相模大野駅北口から徒歩2分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・相模原市】相続に強い弁護士
桜総合法律事務所
桜総合法律事務所

相続の手続きに纏わる複雑な専門用語を出来る限り分かりやすく、かみ砕いてご説明させて頂きます。

相続の手続きに纏わる複雑な専門用語を出来る限り分かりやすく、かみ砕いてご説明させて頂きます。

他の相続専門家と連携し、相続手続きをまとめてサポートすることが可能な体制も整えています。まずは、お気持ちとおかれた状況をお聞かせください。思いを実現するための最適な方法を検討します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7324
[電話受付]平日 9:30~18:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

相模原で相続を無料相談できる弁護士|多湖総合法律事務所

多湖総合法律事務所は、複数弁護士によるチーム体制で、複雑な案件も依頼者の希望に沿ってスムーズに解決できるように取り組む事務所です。そのため、担当弁護士が対応できない場合も、他の弁護士がスムーズにフォローすることができます。

特に不動産の相続に強く、不動産の評価や、億を超える不動産の相続にも実績があります。

もちろん遺産の使い込みや、遺留分などの裁判手続きも経験豊富です。

初回の相談は60分まで無料となっています。

名称 多湖総合法律事務所
住所 〒252-0232
神奈川県相模原市中央区矢部4-17-8 相模中央マンション2F
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 050-5267-6202
アクセス ■電車の場合
JR横浜線の淵野辺駅,矢部駅から徒歩7分
■お車の場合
国道16号線、鹿沼台交差点から町田方面へ200m程度の「榎木町交差点」 建物裏手の居住者用駐車場N01~3をご利用ください(無料)
■バスの場合
神奈川中央交通(相02)の「鹿沼台」停留所から徒歩3分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・相模原市】相続に強い弁護士
弁護士法人多湖総合法律事務所
弁護士法人多湖総合法律事務所

複数弁護士によるチーム体制で、複雑な案件についてもスムーズに、そしてご希望に添った形で解決できるように取り組んでおります。

複数弁護士によるチーム体制で、複雑な案件についてもスムーズに、そしてご希望に添った形で解決できるように取り組んでおります。

相続問題の解決にあたっては、方針を複数人で協議し、内部でセカンドオピニオンを出すこともあります。このようなチーム体制により、各弁護士の向上を図るだけでなく、担当者が対応できないケースがあっても他の弁護士がスムーズにフォローすることが可能になります。ご依頼者様のお気持ちを置き去りにせず、親身に対応いたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6202
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

相模原で相続を無料相談できる弁護士|細貝総合法律事務所

Screenshot of hosogai-law.com

細貝総合法律事務所は、依頼者の悩みを安心と笑顔に変えたいと考える事務所です。月間の法律相談担当件数が40件に上り、地域身近な法律事務所を目指しています。

相続では、紛争の予防にも注力していることから遺言書の作成を推奨し、被相続人が遺言書を作成することなく亡くなった場合には、遺産を公平に分配する方法をアドバイスしています。

初回の相談は、60分まで無料です。

名称  細貝総合法律事務所
住所 〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野3-25-6 野村ビル5F
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 042-705-4370
アクセス 小田急線「相模大野駅」徒歩1分

相模原で相続を無料相談できる弁護士|高瀬総合法律事務所

高瀬総合法律事務所は、在籍する弁護士がチームとなって、より良い解決を目指す事務所です。

公益社団法人全日本不動産協会相模原支部の顧問となっていることから、相続した不動産についてのトラブルにも多数の実績があります。

また、顧問企業を多数抱えていることから事業承継にも強く、他士業との連携から様々な問題にワンストップで対応します。

初回の相談は60分まで無料で利用できます。

名称 高瀬総合法律事務所
住所 〒252-0143
相模原市緑区橋本6-5-10中屋第2ビル2-E
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 042-770-8611
アクセス JR横浜線・相模線「橋本駅」
京王相模原線「京王橋本駅」北口
徒歩5分

なお、当サイトでは、相模原市の相続に強い弁護士事務所について次の記事も掲載しています。併せてご一読ください。

相続が争いなってしまうかどうかは遺産の多寡に左右されません。相模原市のように人口の多い政令指定では相続の発生も多くな…[続きを読む]

神奈川県の2割近くの面積を占め、70万人以上が暮らす相模原市。2022年に発生した相続も8,000件を超えています。…[続きを読む]

相模原市の相続に強い弁護士を探す

相続を弁護士に依頼する際によくある質問(FAQ)

相模原市で相続を無料で相談できる弁護士事務所は?

相模原市で相続を無料で相談できるお勧めの弁護士事務所は、次の4つです。

  • 桜総合法律事務所
  • 多湖総合法律事務所
  • 細貝総合法律事務所
  • 高瀬総合法律事務所

相談した弁護士には依頼しなければならないの?

相談したからといって、その弁護士に依頼する必要はありません。

ここでご紹介した事務所などを巡ってみて、ご自分が一番信頼できると感じた弁護士に依頼してください。

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧