北九州で遺産相続に強い弁護士3選【2024年最新版】

PR

北九州市は、福岡市とともに北九州・福岡大都市を形成する都市であり、人口規模は日本の市で13位、九州地方では福岡市に次ぐ2位となっています。

令和3年の人口動態統計によれば、北九州市の2021年の死亡者数は11,945人で、それだけ相続が発生していることになります。

相続では、親族間の争いに発展してしまうことがあり、法律上の争いについては、弁護士に相談したいところです。

そこで、ここでは、Googleの口コミなどを参考に、北九州で遺産相続に強い弁護士事務所を3つご紹介します。

北九州で遺産相続に強い弁護士|平井・柏﨑法律事務所所

平井・柏﨑法律事務所は、弁護士4名体制で、担当していない事案についても活発に意見交換をする事務所です。

中でも天川龍一弁護士は、相続問題に注力しており、遺産分割や、相続人・財産調査、不動産がらみの相続案件を得意としています。

依頼者の「生の要望」を引き出し、実現できるように努めています。

初回の相談は無料となっていることから、北九州市で相続にお悩みの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 平井・柏﨑法律事務所
住所 〒802-0003
福岡県北九州市小倉北区米町1-2-22 小倉NSビル4階
受付時間 平日 9:00~17:00
電話番号 050-5268-7246
アクセス モノレール平和通駅 徒歩約3分
JR小倉駅 徒歩約5分
Cafeおすすめ! 【福岡県 ・北九州市】相続に強い弁護士
弁護士 天川龍一(平井・柏﨑法律事務所)
弁護士 天川龍一(平井・柏﨑法律事務所)

ご依頼者様の一分一秒を無駄にしないために、迅速な解決を図るべく、一つ一つの行動を機敏に行っております。

ご依頼者様の一分一秒を無駄にしないために、迅速な解決を図るべく、一つ一つの行動を機敏に行っております。

私は、おひとりおひとりの主張をじっくりと伺い、実現可能であればあらゆる手段を尽くして努力します。仮に実現が困難であっても、できるだけご要望に近い代替案をご提示してまいります。まずはお気軽に、皆さまの生の声をお聞かせください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7246
[電話受付]平日 9:00~17:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

北九州で遺産相続に強い弁護士|小倉総合法律事務所

小倉総合法律事務所は、小倉の地域に総合的なリーガルサービスを提供することを目的として、平成25年に開設された法律事務所です。

相続については、以下の法律相談に対応しています。

  • 遺言書作成、自筆証書遺言、秘密証書遺言、公正証書遺言、遺産調査・遺産整理
  • 生前贈与に関するアドバイス
  • 相続放棄、限定承認に対するアドバイス
  • 遺言執行
  • 遺産分割交渉、調停・審判
  • 遺産分割協議書の作成
  • 遺留分侵害額請求

また、事前対策として、資産の整理のための法律問題の解決や、法定後見、任意後見などについても相談することができます。

1日1組限定で、初回の相談が30分まで無料となるサービスも実施しています。

名称 小倉総合法律事務所
住所 〒803-0811
北九州市小倉北区大門2丁目1-8コンプレート西小倉7F
受付時間 平日 9:30~17:30
電話番号 093-571-8723
アクセス JR「西小倉駅」徒歩2分

北九州で遺産相続に強い弁護士|ナリッジ共同法律事務所

Screenshot of knowledge-lawoffice.com

ナリッジ共同法律事務所は、遺言・相続に関するあらゆる法律問題に対応する弁護士事務所です。特に、遺言書を準備しておきたいという方のサポートのためには、必要に応じて遺言執行者にも就任しています。

相続では、特に心身ともにストレスがかかりますが、その負担を少しでも和らげるようサポートしています。

名称 ナリッジ共同法律事務所
住所 〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-16 米原ビル2階
受付時間 平日 9:00~17:00
電話番号 093-531-3515
アクセス JR小倉駅徒歩3分/モノレール平和通駅すぐ

まとめ

相続が争いになってしまったときに、頼りになるのは弁護士です。弁護士に依頼すれば、依頼者の代理人としてすべて手続きをしてくれます。

ただし、弁護士にも得手不得手があります。円満な解決を図るためには、相続に強い弁護士を選ぶことが重要です。

北九州市の遺産相続に強い弁護士を探す

なお、当サイトでは、北九州の相続に強い弁護士事務所について他にも記事も掲載しています。是非ご一読ください。

今後も高齢化が進むため、相続について弁護士に相談する機会も増えてくるでしょう。そこで、ここでは、北九州市で評判の相続…[続きを読む]

相続を、弁護士に相談する際に気になるのはその費用です。そんな方のために、初回の相談が無料となる北九州の弁護士事務所を…[続きを読む]

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧