北九州で相続を無料相談できる弁護士3選【2024年最新版】

PR

令和2年の国勢調査により、北九州市の人口の減少数が日本全国で最も多かった事実をご存知の方は、多いかもしれません。

しかし、北九州市は福岡市と並び、政令指定都市として指定されていることから、令和2年時点で90万人超の人口を抱えています。もっとも、北九州市にも高齢化の波は押し寄せており、2020年の総人口に占める65歳以上の高齢者の割合は 30.7% であり、市民の約 3.3 人に 1 人が高齢者となっています(※)。

そこで気になるのは相続ですが、弁護士に相談しようにも心配なのがその費用です。

ここでは、そんな方のために、Googoleの口コミなどを参考に、初回の相談が無料となる北九州の弁護士事務所を3つご紹介します。

※ 【出典】北九州市の地域福祉2021~2025

北九州で相続を無料相談できる弁護士|平井・柏﨑法律事務所

平井・柏﨑法律事務所は、男女複数の弁護士が所属し、自分が担当しない事案も活発に意見交換する弁護士事務所です。

特に、天川龍一弁護士は、相続問題に力を入れており、フットワークの軽さが自慢です。

生前の財産管理方法として法定後見・任意後見や、有効な遺言書作成のサポートから、遺産分割協議・調停、遺留分侵害額請求まで様々な事案を扱っています。

様々な実務的な知識が必要となる複雑な案件でも、他士業との連携で心配には及びません。

もちろん、初回の相談は無料です。

名称 平井・柏﨑法律事務所
住所 〒802-0003
福岡県北九州市小倉北区米町1-2-22 小倉NSビル4階
受付時間 平日 9:00~17:00
電話番号 050-5268-7246
アクセス モノレール平和通駅 徒歩約3分
JR小倉駅 徒歩約5分
Cafeおすすめ! 【福岡県 ・北九州市】相続に強い弁護士
弁護士 天川龍一(平井・柏﨑法律事務所)
弁護士 天川龍一(平井・柏﨑法律事務所)

ご依頼者様の一分一秒を無駄にしないために、迅速な解決を図るべく、一つ一つの行動を機敏に行っております。

ご依頼者様の一分一秒を無駄にしないために、迅速な解決を図るべく、一つ一つの行動を機敏に行っております。

私は、おひとりおひとりの主張をじっくりと伺い、実現可能であればあらゆる手段を尽くして努力します。仮に実現が困難であっても、できるだけご要望に近い代替案をご提示してまいります。まずはお気軽に、皆さまの生の声をお聞かせください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7246
[電話受付]平日 9:00~17:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

北九州で相続を無料相談できる弁護士|おりお総合法律事務所

Screenshot of www.orio-sougou.jp

おりお総合法律事務所は、設立20年以上の歴史を誇る弁護士事務所です。北九州市と周辺市町村の方達のための身近な法律相談を受けるために開設されました。

相続については、遺言書作成、後見人選任申立、遺産分割の交渉、調停等を合わせると、常時20件以上の案件を取り扱っています。

相続や遺言については初回の相談が無料となっています。

名称 おりお総合法律事務所
住所 〒807-0825
福岡県北九州市八幡西区折尾1丁目13−10 オリケンビル 2F
受付時間 平日 9:00~18:30
土曜 9:00~12:30
電話番号 093-692-5366
アクセス JR折尾駅から徒歩2分

北九州で相続を無料相談できる弁護士|デイライト法律事務所 北九州オフィス

Screenshot of www.daylight-law.jp

デイライト法律事務所は、北九州の他に東京、大阪、福岡市、ハワイに拠点を置く弁護士法人です。

相続については、相続に注力する弁護士と税理士とが専門チームとして対応しており、この相続対策チームが受ける相談は年間200を超えています。また、数多くの相続事案を解決する中で培ったノウハウや様々な専門知識は、他のチームと共有されています。

これらのことを実践しているために、依頼者から高い顧客満足度を得ることができています。

オフィスでの対面による初回の相談は、60分まで無料となっています。

名称 デイライト法律事務所 北九州オフィス
住所 〒802-0001
北九州市小倉北区浅野2−12−21SSビル8階
受付時間 24時間365日電話受付
電話番号 0120-783-645(予約専用ダイヤル)
アクセス 小倉駅新幹線口正面(徒歩約1分)

まとめ

北九州市で相続を初回の相談を無料でできるお勧めの弁護士事務所は、以下の3つです。

  • 平井・柏﨑法律事務所
  • おりお総合法律事務所
  • デイライト法律事務所北九州オフィス

冒頭でもご紹介した通り、2020年の北九州市の高齢化率は30.7%となっており、今後、高齢化はさらに進行すると予想されています。

相続に対処するためにも、早めに弁護士に相談しておくことをお勧めします。

北九州市の遺産相続に強い弁護士を探す

なお、当サイトでは、北九州の相続に強い弁護士事務所について他にも記事も掲載しています。是非ご一読ください。

相続では、親族間の争いに発展してしまうことがあり、法律上の争いについては、弁護士に相談したいところです。そこで、北九…[続きを読む]

今後も高齢化が進むため、相続について弁護士に相談する機会も増えてくるでしょう。そこで、ここでは、北九州市で評判の相続…[続きを読む]

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧