川崎で相続を無料相談できる弁護士5選【2023年最新版】

川崎市は多くの人口を抱えているため、相続の発生も多くなります。

「相続手続きがよくわからない」、「相続で揉めている」といったときに頼りになるのが弁護士です。しかし、気になるのは弁護士費用。

そこで、Googleの口コミや評判、HPの記載、解決事例、お客様の声などを参考に、川崎で相続の初回の相談が無料でできる弁護士事務所を5つご紹介します。

川崎で相続を無料相談できる弁護士|武蔵小杉あおば法律事務所

武蔵小杉あおば法律事務所は、相続事案の経験豊富な女性弁護士を含む4名の所属弁護士が、力を合わせて事案の早期解決に尽力する事務所です。

相続問題の中でも「不動産相続」「遺留分減殺請求」などの問題に特に力を入れており、不動産相続にも実績が豊富です。不動産鑑定士との連携で、相続人間で不動産の評価が分かれた場合にも、客観的な評価を下すことができます。

税理士、司法書士、との連携で、相続税申告や相続登記といった相続手続きにもワンストップで対応します。

初回の相談は、無料になっているので、安心してご相談いただけます。

名称 武蔵小杉あおば法律事務所
住所 〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-925 白誠ビル2階
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 050-5267-6203
アクセス JR武蔵小杉駅北口 東急線武蔵小杉駅正面口 徒歩3分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・川崎市】相続に強い弁護士
武蔵小杉あおば法律事務所
武蔵小杉あおば法律事務所

相続に強い法律事務所です。不動産相続や遺留分減殺請求などの問題に特に力を入れております。

相続に強い法律事務所です。不動産相続や遺留分減殺請求などの問題に特に力を入れております。

相続事案の経験豊富な4名(女性弁護士も在籍)の所属弁護士が、力を合わせて事態の早期解決に尽力致します。初回相談は無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6203
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

川崎で相続を無料相談できる弁護士|川崎つばさ法律事務所

川崎つばさ法律事務所は、相続問題に強く、特に遺産分割のサポートや遺留分侵害額請求に注力する事務所です。

10名以上の弁護士を擁する川崎エリアでは最大級の弁護士事務所で、複雑な事案についてはチーム体制を敷き解決にあたるため、対応の迅速性には自信を持っています。

もちろん、初回の相談料は無料です。

相続問題についてトータルでお手伝いすることができるこうした事務所に、ご相談してみてはいかがでしょうか。

名称 川崎つばさ法律事務所
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎11階
受付時間 毎日 10:00~20:00
電話番号 050-5447-7898
アクセス JR川崎駅 徒歩2分
京急川崎駅 徒歩1分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・川崎市】相続に強い弁護士
川崎つばさ法律事務所
川崎つばさ法律事務所

遺産分割や遺留分、不動産の絡む相続トラブルの解決実績が豊富な地域密着型の事務所です。

遺産分割や遺留分、不動産の絡む相続トラブルの解決実績が豊富な地域密着型の事務所です。

複雑な事案についてはチーム体制を敷くことで、仔細な部分まで配慮が行き届いたご提案をすることができ、対応も迅速になります。最後の最後まで近くに寄り添い、納得のいく解決を提供します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7898
[電話受付]毎日 10:00~20:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

川崎で相続を無料相談できる弁護士|川崎パートナーズ法律事務所

川崎パートナーズ法律事務所は、相続問題に経験豊富な弁護士3名が所属する事務所です。いずれも弁護士歴は10年以上

遺産分割協議や調停・審判では、依頼者の利益を第一に徹底的にサポートし、遺留分侵害額請求や争いになる前の対応についても相談することができます。

もちろん、初回の相談は無料です。

名称 川崎パートナーズ法律事務所
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビル4F
営業時間 9:30〜19:00(夜間・土日祝日対応)
電話番号 044-201-6851
アクセス 川崎駅から徒歩3分
京急川崎駅から徒歩6分

川崎で相続を無料相談できる弁護士|佐藤恵太法律事務所

佐藤恵太法律事務所も、相続問題に経験・実績豊富な事務所です。

税理士や司法書士などの他士業と連携しており、相続税申告や相続登記などの相続手続きもワンストップで対応が可能です。

不動産業者や測量士との連携もあるため、相続不動産の査定や売却にも対応しています。

こちらも、初回の相談は無料です。

名称 佐藤恵太法律事務所
住所 〒212-0011
神奈川県川崎市幸区幸町2-690-9 ヴィラ多摩川103
受付時間 平日09:00~ 19:00
電話番号 044-540-3331
アクセス JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩約5分

川崎で相続を無料相談できる弁護士|川崎駅前法律事務所

川崎駅前法律事務所は、代表弁護士が相談から解決まで一貫して担当・処理する事務所です。

代表弁護士は、かつて大手メーカーへの勤務や、地方公務員として財務・福祉関係の仕事に従事したこともあり、介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格を有する変わり種です。

依頼者の意思を最大限に尊重するのがポリシーで、相続問題の解決に力を注いでいます。

遺産分割のサポートなどの他に、相続争いを防止するために、遺言書作成のサポートにも積極的に取り組んでいます。

こちらの事務所も、初回の相談は無料です。

名称 川崎駅前法律事務所
住所 〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町15-1-402
受付時間 平日 10:00~17:00
電話番号 044-223-6812
アクセス JR川崎駅西口から徒歩4分

川崎で相続に強い弁護士を探す

当サイトでは、川崎の弁護士事務所について次の記事も併載しています。是非ご一読ください。

大規模な人口を抱える川崎市は、その分相続の発生も増えます。相続の発生数に比較して、弁護士数が足りていないのが実情です…[続きを読む]

川崎市は、多くの人口を擁しており、同時に相続が多く発生する都市でもあります。相続が争いになると、頼りになるのが弁護士…[続きを読む]

相続を弁護士に無料相談する際のよくある質問(FAQ)

川崎で相続を無料で相談できる弁護士事務所は?

川崎で初回の相談を無料でできる弁護士事務所は、次の5つです。

  • 武蔵小杉あおば法律事務所
  • 川崎つばさ法律事務所
  • 川崎パートナーズ法律事務所
  • 佐藤恵太法律事務所
  • 川崎駅前法律事務所

相続を弁護士に無料相談する際に準備したほうがいいものは?

相談に準備するといいものは、3つあります。

相続問題では、相談者と他の相続人との関係が問題となることが一般的です。そこで相談の際に役に立つのが被相続人と相続人全員との簡単な関係図や、被相続人と相続人の関係がわかる戸籍謄本などです。

また、遺産についての相談には、被相続人の残した大まかな遺産内容をメモしておくといいでしょう。

さらに、トラブルや相談したい内容をあらかじめメモしておくと、慌てることなく相談できるかと思います。

また、身分証明書として運転免許証や保険証が求められる場合や、依頼する際の契約書に押す印鑑が必要な場合もあります。

弁護士に無料相談したら依頼しなければならないの?

ご安心ください。弁護士に相談したからといって、依頼しなければならないことにはなりません。

弁護士に依頼するためには、契約を交わさなければなりません。その契約をしなければ、相談した事案は受任されません。

ご紹介したような無料相談できる弁護士事務所をいくつか周って、ご自分が依頼したいと思える弁護士を探してみてはいかがでしょうか。

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧