川崎の遺産相続に強い弁護士5選【2023年最新版】

150万人を超える人口を擁する大規模な政令指定都市、川崎市。2021年には12,000件以上の相続が発生していますが、神奈川県弁護士会の川崎支部には、200数十名の弁護士が所属するのみです。

川崎に在住の方は、弁護士探しにも一苦労されているのではないでしょうか。

そこで、Googleの口コミや評判、HPの記載、解決事例、お客様の声などを参考に、川崎の遺産相続に強い弁護士事務所を5つご紹介します。

川崎の遺産相続に強い弁護士|武蔵小杉あおば法律事務所

武蔵小杉あおば法律事務所は、不動産相続遺留分減殺請求などに注力する相続問題に強い弁護士事務所です。

相続事案の経験豊富女性弁護士も含め4名の弁護士が、力を合わせて事態の早期解決に尽力しています。

相続に強いだけあって、税理士や司法書士、不動産鑑定士とも連携しており、相続手続き全般をワンストップで解決することができます。

初回の相談は無料となっているので、川崎近隣で相続にお悩みの方は、ご相談してみてはいかがでしょうか。

名称 武蔵小杉あおば法律事務所
住所 〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-925 白誠ビル2階
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 050-5267-6203
アクセス JR武蔵小杉駅北口 東急線武蔵小杉駅正面口 徒歩3分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・川崎市】相続に強い弁護士
武蔵小杉あおば法律事務所
武蔵小杉あおば法律事務所

相続に強い法律事務所です。不動産相続や遺留分減殺請求などの問題に特に力を入れております。

相続に強い法律事務所です。不動産相続や遺留分減殺請求などの問題に特に力を入れております。

相続事案の経験豊富な4名(女性弁護士も在籍)の所属弁護士が、力を合わせて事態の早期解決に尽力致します。初回相談は無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6203
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

川崎の遺産相続に強い弁護士|川崎つばさ法律事務所

川崎つばさ法律事務所は、遺産分割や遺留分、不動産の絡む相続トラブルの解決実績が豊富な地域密着型の事務所です。

複雑な事案についてはチーム体制であたることで、仔細な部分まで配慮が行き届いた提案を行い、迅速に対応します。

依頼者の利益を最優先することはもちろん、最後の最後まで近くに寄り添い、親身になって納得のいく解決を提供する事務所です。

こちらも初回の相談は無料となっており、相続にお悩みの方が相談するにはうってつけの弁護士事務所ではないでしょうか。

名称 川崎つばさ法律事務所
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎11階
受付時間 毎日 10:00~20:00
電話番号 050-5447-7898
アクセス JR川崎駅 徒歩2分
京急川崎駅 徒歩1分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・川崎市】相続に強い弁護士
川崎つばさ法律事務所
川崎つばさ法律事務所

遺産分割や遺留分、不動産の絡む相続トラブルの解決実績が豊富な地域密着型の事務所です。

遺産分割や遺留分、不動産の絡む相続トラブルの解決実績が豊富な地域密着型の事務所です。

複雑な事案についてはチーム体制を敷くことで、仔細な部分まで配慮が行き届いたご提案をすることができ、対応も迅速になります。最後の最後まで近くに寄り添い、納得のいく解決を提供します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7898
[電話受付]毎日 10:00~20:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

川崎の遺産相続に強い弁護士|川崎相続遺言法律事務所

川崎相続遺言法律事務所は、相続問題についてより良い解決方法をご提案できるよう、日々探求を続けている事務所です。

9割以上が相続関連の相談であることも、相続に強い弁護士事務所であることの証でしょう。

遺産分割協議のサポートや遺留分侵害額請求などの一般的な問題以外にも、信託契約書の作成を始め、信託内容のアドバイスなど、家族信託を総合的にサポートしています。

初回の無料相談では、1時間の枠を取り、ゆっくり時間をかけられるこちらの事務所で、相続問題についてご相談してみてはいかがでしょうか。

名称 川崎相続遺言法律事務所
住所 〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1-5-4 市川ビル3D
受付時間 平日 9:30~17:00
電話番号 050-5268-7235
アクセス JR川崎駅より徒歩5分
京急川崎駅より徒歩3分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・川崎市】相続に強い弁護士
川崎相続遺言法律事務所
川崎相続遺言法律事務所

相続事件に特に力を入れている事務所です。相続に関するお悩み、ご相談は当事務所へお任せください。

相続事件に特に力を入れている事務所です。相続に関するお悩み、ご相談は当事務所へお任せください。

皆様により良い解決方法をご提案できるよう、日々探求を続けています。遺産分割や遺留分侵害額請求などの相続事件のみならず、遺言書の作成や家族信託などトラブルを防止するための取り組みにも力を入れています。争いになる前にご相談いただきたいと思っておりますので、気になっていることがありましたら、ぜひ一度当事務所にいらしてみてください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7235
[電話受付]平日 9:30~17:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

川崎の遺産相続に強い弁護士|かわさき中央法律事務所

かわさき中央法律事務所は、幅広い事件処理で培った経験・知識を活かして相続事案に注力している事務所です。

弁護士費用の明確化に取り組んでおり、遠隔地の裁判所を除いて出廷に対する日当は発生しません

事前に予約することで、土日祝日や夜間の相談もできるので、お仕事で平日の日中お忙しい方でも相談可能です。

スピイーディーで効率的な事案の処理を心掛けており、法律や判例が載った雑誌を閲覧するなど日々の研鑽を欠かしていません。

名称 かわさき中央法律事務所
住所 〒210-0012
神奈川県川崎市川崎区宮前町8-18 井口ビル301号
受付時間 平日 9:40~12:00、13:00~17:00
電話番号 044-223-5090
アクセス JR川崎駅・京急川崎駅より徒歩12分

川崎の遺産相続に強い弁護士|川崎ひかり法律事務所

川崎ひかり法律事務所は、相続についての経験・実績とも十分な弁護士9名が在籍する事務所です。

18年以上にわたり川崎市近隣に密着し、様々な依頼案件の処理を行ってきたため、税理士、司法書士といった他士業との間にしっかりとしたネットワークを構築しており、相続手続き全般について対応できます。

初回相談から問題解決まで同じ弁護士がしっかりサポートします。

名称 川崎ひかり法律事務所
住所 〒210-0005
神奈川県川崎市川崎区東田町8
パレール三井ビルディング11階 1101号室
受付時間 平日9:00~17:00
電話番号 044-223-4402
アクセス JR川崎駅・京急川崎駅より徒歩7分

川崎で相続に強い弁護士を探す

当サイトでは、川崎の弁護士事務所について次の記事も併載しています。是非ご一読ください。

川崎市は多くの人口を抱えており、相続の発生も多くなります。相続を弁護士に相談する際に、気になるのは費用。そこで初回の…[続きを読む]

川崎市は、多くの人口を擁しており、同時に相続が多く発生する都市でもあります。相続が争いになると、頼りになるのが弁護士…[続きを読む]

相続問題を弁護士に依頼する際によくある質問(FAQ)

川崎の相続に強い弁護士事務所は?

川崎の相続に強い弁護士事務所は、次の5つです。

  • 武蔵小杉あおば法律事務所
  • 川崎つばさ法律事務所
  • 川崎相続遺言法律事務所
  • かわさき中央法律事務所
  • 川崎ひかり法律事務所

遺産相続を弁護士に相談するメリットは?

一口に遺産相続といっても、相続は遺言書の作成や相続放棄から、遺産分割協議、遺留分侵害額請求、特別受益まで幅広い分野です。

そのなかで、遺産相続を弁護士に依頼すると、主に次のようなメリットを得ることができます。

  • 法律上有効で争いを避けられるような遺言書の作成をサポートしてもらえる
  • プラスの財産とマイナスの財産のバランスが微妙な場合でも、相続放棄の判断を客観的にしてもらえる
  • 相続手続きを代行してもらえる
  • 代理として出席することで、遺産分割協議をスムーズに進めてもらえる
  • 代理人となってくれるので、他の相続人と交渉する必要がない
  • 万一、調停・訴訟になっても安心して任せられる
  • 相続問題についてのストレスから解放される
    など

弁護士は、依頼者の代理人となることができる点が他の士業とは大きく異なり、依頼するメリットとなります。

一方で、デメリットとしては、弁護士費用がかかることくらいでしょうか。

ただし、弁護士にも得手不得手があるので、依頼する際には、相続に強い弁護士を選ぶ必要があります。

遺産相続に強い弁護士を選ぶためのポイントは?

では、遺産相続に強い弁護士を選ぶためには、どのようなポイントに気を付ければいいのでしょうか。

ここでは、次の7つのポイントを挙げておきます。

  1. 相続問題の経験・知識が豊富か
  2. 問題解決のための熱意があるか
  3. 話しやすく、リスクも含めて説明してくれるか
  4. 弁護士費用が明確か
  5. 相談時間が柔軟などフットワークが軽いか
  6. 他士業と連携して総合的に問題を解決できるか
  7. 自分とフィーリングが合い、任せて大丈夫と感じられるか

最も重要なのは、これらのポイントを考慮したうえで、自分が任せたいと思えるかどうかです。

これらを参考に、是非ご自分に合った弁護士をお探しください。

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧