千葉市で評判の相続に強い弁護士5選【2024年最新版】

PR

相続争いは、遺産の多寡にかかわらず起こり得ます。政令指定都市である千葉市のように人口が多い場所では、相続の発生も多くなるでしょう。

そこで、相続問題でお悩みの方のために、ここでは、googleの口コミなどを参考に、千葉市で評判の相続に強い弁護士事務所を5つご紹介します。

千葉市で評判の相続に強い弁護士|弁護士法人ALG&Associates 千葉法律事務所

弁護士法人ALG&Associatesは、全国展開する弁護士法人で、相続では遺言書作成をサポートする「事前対策サポート」と、遺産を受け取る側の相続人をサポートする「遺産分割サポート」の2つを主軸に、相続放棄の手続きや、遺留分侵害額請求などにも対応しています。

最初に「専門事業部制」した全国展開する弁護士法人でもあることから、担当してくれるのは、紛れもなく相続に強い弁護士です。

顧客満足度にも力を入れており、「CSセンター」を設置して、業務の改善にあたっています。

名称 弁護士法人ALG&Associates 千葉法律事務所
住所 〒260-0013
千葉県千葉市中央3丁目3-1 フジモト第一生命ビルディング8F
受付時間 平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5267-6190
アクセス 千葉駅 徒歩12分
千葉中央駅 徒歩5分
葭川公園駅 徒歩2分
Cafeおすすめ! 【千葉県・千葉市】相続に強い弁護士
弁護士法人 ALG&Associates・千葉法律事務所
弁護士法人 ALG&Associates・千葉法律事務所

全国に事務所を持つ相続に強い弁護士法人です。

全国に事務所を持つ相続に強い弁護士法人です。

相続の事前対策と、相続発生後の遺産分割の両面から、親身にサポート致します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6190
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

千葉市で評判の相続に強い弁護士|福留法律事務所

弁護士には、揉めたときに相談するのが一般的な考え方ですが、福留法律事務所は、「揉めないための相談」にも同様に注力しています。特に相続では、揉める前に相談することで、争いを回避できるからです。

弁護士が代理人となり交渉することで、遺産分割協議などが争いになる可能性を抑えることができます。

一方で、紛争になった相続問題でも、今までの経験や実績から解決には自信を持っています。

また、争いを回避する有効な手段として、遺言書作成のサポートにも力を入れています

名称 福留法律事務所
住所 〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1-2-3 千葉アジア会館5階
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 050-5267-6168
アクセス JR千葉駅から徒歩2分
Cafeおすすめ! 【千葉県・千葉市】相続に強い弁護士
福留法律事務所
福留法律事務所

「揉めてからの相談」も「揉めないための相談」も注力しております。

「揉めてからの相談」も「揉めないための相談」も注力しております。

JR千葉駅から徒歩2分と非常にアクセスが良く、千葉県内はもちろんのこと、関東近郊であれば比較的どこからでもアクセスできる立地となっております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6168
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

千葉市で評判の相続に強い弁護士|藤井雅子法律事務所

藤井雅子法律事務所の代表弁護士は、法律上の問題を解決するだけでなく、依頼者が普段の生活に踏み出すまで寄り添いたいと考えています。相続では、絡まった親族の感情のもつれまで一つ一つ解きほぐして解決することを目指します。

遺産分割協議のサポートや調停を得意とし、相続での争いを回避できるような遺言書作成のサポートなどにも注力しています。

遺留分侵害額請求の事案も数多く解決しており、現在までに培った豊富な経験とノウハウを駆使して、最善の結果に導けるよう尽力してくれます。

名称 藤井雅子法律事務所
住所 〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町11-1 小川第2ビル4階
受付時間 平日・土曜日 9:00~17:30
電話番号 050-5267-6257
アクセス 千葉駅から徒歩 約4分
Cafeおすすめ! 【千葉県・千葉市】相続に強い弁護士
藤井雅子法律事務所
藤井雅子法律事務所

初回無料相談で、ご相談者様のお話を丁寧にヒアリングし、解決策をご提案します。

初回無料相談で、ご相談者様のお話を丁寧にヒアリングし、解決策をご提案します。

問題を解決して終わりではなく、ご依頼様が明るい笑顔を取り戻し、普段の生活に踏み出すまで、ご依頼者様に寄り添う存在であることを心がけています。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6257
[電話受付]平日・土 9:00~17:30 日・祝 定休
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

千葉市で評判の相続に強い弁護士|蘇我法律事務所

蘇我法律事務所は、依頼者が納得できる解決策を見つけ出すまでの努力を惜しまない事務所です。

代表弁護士は、その豊富な経験から、解決のポイントを熟知しており、相続でもその経験は活かされています。

遺産分割調停・審判、遺留分侵害額請求、不動産に関する相続など多方面にわたる経験・知識が豊富で、相続人が多数の案件や相続人が感情的になり揉めている案件、不動産が絡んだ相続問題など、難解な事案にも対応しています。

名称 蘇我法律事務所
住所 〒260-0834
千葉県千葉市中央区今井2-12-1 MGエクセリア蘇我203号
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5267-6191
アクセス JR外房線、内房線、京葉線・蘇我駅西口より徒歩3分
セブンイレブン千葉今井店駐車場隣のマンション(MGエクセリア蘇我203号)
Cafeおすすめ! 【千葉県・千葉市】相続に強い弁護士
蘇我法律事務所
蘇我法律事務所
蘇我法律事務所 蘇我法律事務所

弁護士の仕事は、些細なことでも法律上のお悩みを聞くことだと考えています。どうぞお気軽に、安心してご相談にいらしてください。

弁護士の仕事は、些細なことでも法律上のお悩みを聞くことだと考えています。どうぞお気軽に、安心してご相談にいらしてください。

豊富な経験から、ケースに応じて解決までのポイントや最短距離を熟知しています。ご相談者のお気持ちを最優先したうえで、法律的にどうなるのか、最終的にご希望をどれだけ満たせそうか、といった法律的な見通しも含めた他の選択肢も合わせてご提案いたします。落ち着いて考えていただける環境を整え、ご相談者と一緒にベストな解決策を探るのが当事務所流です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6191
[電話受付]毎日 9:00~21:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

千葉市で評判の相続に強い弁護士|けやき総合法律事務所

Screenshot of www.keyaki-law.com

けやき総合法律事務所は、千葉の地に根付いて、末永く発展する優れた事務所でありたいと考える地域密着型の事務所です。

経験豊富な弁護士4名が、離婚、相続、交通事故、企業法務などの法律問題に対応しており、30社以上の顧問先も抱える企業・個人両方からの信頼が厚い事務所です。

相続については、遺産分割協議や調停の代理人としての交渉や、相続争いを防ぐ有効な手段として遺言書作成のサポートを積極的に行っており、遺言執行者への就任も可能です。

初回の相談は、30分まで無料となっています。

名称 けやき総合法律事務所
住所 〒260-0013
千葉市中央区中央3丁目10番6号 北野京葉ビル3階
受付時間 9:00~18:00
電話番号 043-202-6003
アクセス JR千葉駅東口より徒歩約15分
京成千葉中央駅より徒歩約10分
千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩約5分

なお、当サイトでは、千葉市の相続に強い弁護士事務所について次の記事も掲載しています。併せてご一読ください。

政令指定都市となって30年以上となる千葉市の人口は増加し続け、100万人に近づきつつあります。 相続の発生も多く、2…[続きを読む]

政令指定都市として10万人近い人口を抱える千葉市。人口が多ければ、それだけ発生する相続件数も増えることになります。 …[続きを読む]

千葉市の相続に強い弁護士を探す

相続に強い弁護士についてのよくある質問(FAQ)

千葉市で評判の相続に強い弁護士事務所は?

千葉市で評判の相続に強い弁護士事務所は、以下の5つです。

  • 弁護士法人ALG&Associates 千葉法律事務所
  • 福留法律事務所
  • 藤井雅子法律事務所
  • 蘇我法律事務所
  • けやき総合法律事務所

相続を弁護士に依頼するメリットは?

相続を弁護士に依頼すると、次のようなメリットを得ることができます。

  • わからない手続きを代行してくれる
  • 争いになった相続を代理人として解決してくれる
  • 未成年者や行方不明、意思能力がない相続人がいても適切に対応してくれる
  • トラブルの予防をしてくれる
  • 調停や裁判になっても、対応してくれる
  • 税理士や司法書士と連携していれば、相続税申告や相続登記にも対応可能

最終的には、依頼者が手間や時間を省くことができ、精神的にも、物理的にも負担の軽減に繋がります。

相続を弁護士に依頼すると報酬相場はいくらくらい?

2004年から弁護士報酬が自由化されており、各事務所で規定は異なります。しかし、日本弁護士連合会の旧弁護士報酬基準を基に報酬基準を定める事務所が多いのが実情です。

当サイトでは相続を依頼した際に発生する弁護士の報酬相場について、「相続、遺産分割、遺留分請求などでの弁護士の役割と弁護士費用の相場」で詳述しています。ぜひ、ご一読ください。

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧