東京の遺産相続を無料相談できる弁護士6選【2024年最新版】

PR

相続では、遺産が少なくても争いになってしまうことが多々あります。日本一人口が多い東京も例外ではありません。

そんな時、頼りになるのが弁護士です。

そこで、本記事では、東京で遺産相続を初回無料で相談できる弁護士事務所6つをご紹介します。

東京の遺産相続を無料相談できる弁護士|弁護士法人 原後綜合法律事務所・立川事務所

原後綜合法律事務所は、1954年に弁護士原後山治が事務所を開設以来、70年近くの歴史がある事務所です。

そのため、相続放棄以外にも、遺産分割協議の交渉や、遺留分侵害額請求、調停や訴訟にも強い事務所です。

また、税理士・司法書士などとの連携で、相続問題にワンストップで対応しています。

さらに、初回の相談が無料となっています。

名称 弁護士法人 原後綜合法律事務所・立川事務所
住所 〒190-0022
東京都立川市錦町三丁目6番6号 中村LKビル6階
受付時間 平日 9:00~20:00
電話番号 050-5267-6891
アクセス 立川駅 徒歩8分
西国立駅 徒歩7分
Cafeおすすめ! 【東京都・立川市】相続に強い弁護士
弁護士法人 原後綜合法律事務所・立川事務所
弁護士法人 原後綜合法律事務所・立川事務所

丁寧なヒアリングによるオーダーメイドの解決策の提案で円満・迅速な解決を図ります。

丁寧なヒアリングによるオーダーメイドの解決策の提案で円満・迅速な解決を図ります。

ご依頼者様を含む相続人全員が納得したうえでの相続手続き完了を目指しますが、万が一調停・訴訟となった場合にも、調停や訴訟に強いため、安心してお任せいただけます。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6891
[電話受付]平日 9:00~20:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京の遺産相続を無料相談できる弁護士|三好法律事務所

三好法律事務所は、依頼者一人一人の気持ちを大切にし、寄り添いながら、利益の最大化を実現するため全力を尽くす事務所です。

相続問題は、それ以前の親族の関係性や、嫉妬・羨望・ライバル心といった感情などが真の原因になっていると考えており、相談者はもちろん、相手方からもしっかりと背景事情をヒアリングし、後にしこりを残さないような解決を目指しています。

話をそっかりと聞き出すことができるように、初回の相談は60分まで無料となっています。

東京近郊で相続にお悩みの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 三好法律事務所
住所 〒141-0031
東京都品川区西五反田8-1-14 竹内ビル5階
営業時間 050-5267-6923
電話番号 平日 10:00~18:00
アクセス 五反田駅から徒歩7分
大崎広小路駅から徒歩4分
Cafeおすすめ! 【東京都・品川区】相続に強い弁護士
三好法律事務所
三好 康之弁護士
三好法律事務所 三好 康之弁護士

個人事務所であるメリットを十分に活かして、弁護士が自分の手で一つ一つ確実に丁寧に取り組むよう努めています。

個人事務所であるメリットを十分に活かして、弁護士が自分の手で一つ一つ確実に丁寧に取り組むよう努めています。

ご依頼者様一人一人のお気持ちを大切にし、寄り添いながら、その利益を最大限に実現するために様々な手段を検討します。遺言書の作成から調停・訴訟まで、法律的な内容も含めて適切なアドバイスをいたしますので、「ちょっと意見を聞いてみようかな」程度のお気持ちで、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6923
[電話受付]平日 10:00~18:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京の遺産相続を無料相談できる弁護士|東京新生法律事務所

東京新生法律事務所の小森貴之弁護士は、年に100件以上の相続についての相談が寄せらる、相続問題に注力する弁護士です。

相続でも特に、遺産分割や遺留分に強く遺産総額が多額な大型案件相続不動産についても多くの経験・実績があります。

2回目までの相談を無料にして、じっくりと話を聞くことを心掛けている弁護士でもあります。

電話やメールでの相談も受け付けており、相談しやすい弁護士です。

名称 東京新生法律事務所
住所 〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-6-2 安井ビル5階
受付時間 平日 9:30~17:30
電話番号 050-5447-7912
アクセス 日比谷線「人形町駅」A2出口 徒歩2分
Cafeおすすめ! 【東京都・中央区】相続に強い弁護士
東京新生法律事務所(弁護士 小森貴之)
東京新生法律事務所小森先生)
東京新生法律事務所(弁護士 小森貴之) 東京新生法律事務所小森先生)

じっくりお話を伺うことを心がけ、最終的に相談者、依頼者にとってどのような解決方法がベストなのかを一緒に考えていきます。

じっくりお話を伺うことを心がけ、最終的に相談者、依頼者にとってどのような解決方法がベストなのかを一緒に考えていきます。

年に100件以上の相続に関するご相談が寄せられており、遺産総額が多額な大型案件・相続不動産についても多くの経験・実績があります。在籍する20数名の弁護士と連携し、ご相談者様に寄り添い解決します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7912
[電話受付]平日 9:30~17:30
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京の遺産相続を無料相談できる弁護士|浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、遺産分割協議や遺留分などの相続についての交渉から、相続における調停・裁判に至るまで相続事案についての実績・経験が豊富な事務所です。

それ以外に、認知症対策として注目を集める民事信託にも精通しています。民事信託は、ご自分の資産をお子様などを受託者として託し、管理・運用してもらうことで、認知症になった後にも信託した財産から生まれる利益を享受できる制度ですが、注目されている割には、相談できる専門家が少ないのが実情です。

こちらの事務所では、通常相談料が5,500円(税込)/30分となっていますが、当サイトからお問い合わせいただくと、初回の相談は無料となります。

この機会に、ご相談してみてはいかがでしょうか。

名称 浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013
東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 平日 10:00~19:00
電話番号 050-1865-4979
アクセス JR山手線・JR京浜東北線 浜松町駅北口 徒歩7分
都営地下鉄浅草線・都営地下鉄大江戸線 大門駅A2出口 徒歩5分
都営三田線 御成門駅A3b出口 徒歩7分
Cafeおすすめ! 【東京都・港区】相続に強い弁護士
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所1
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所1

相続トラブル解決までの道のりを、ご依頼者様と共に最後まで寄り添って進んでいきます。

相続トラブル解決までの道のりを、ご依頼者様と共に最後まで寄り添って進んでいきます。

まだ比較的新しい事務所ではありますが、相続については様々な経験・実績があります。お一人おひとりのケースによって異なる相続事案を適切に解決いたしますので、安心してご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京の遺産相続を無料相談できる弁護士|カヤヌマ国際法律事務所

こちらの弁護士事務所では、実務歴30年以上のベテラン代表弁護士に初回の相談を無料ですることができます。

国際相続にも対応しており、多くの難しい案件や大型案件についても実績を有しています。

遺留分についても、もちろん経験豊富で、調停や訴訟にも実績があります。

初回の相談は、時間にかかわらず無料です。

名称 カヤヌマ国際法律事務所
住所 〒160-0017
東京都新宿区左門町2-5 ミクニ四谷ビル6F
受付時間 平日 9:00~20:00
電話番号 03-3358-5008
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目(M11)
3番出口より徒歩1分(新宿駅より電車で約6分)
Cafeおすすめ! 【東京都・新宿区】相続に強い弁護士
カヤヌマ国際法律事務所
カヤヌマ国際法律事務所

実務歴30年以上。国際相続にも対応しています。

実務歴30年以上。国際相続にも対応しています。

日本国内の相続案件については東京都及び周辺の首都圏に対応し、海外の銀行などの金融機関に預けた預貯金の相続による取り戻しについては全国に対応します。
お電話でのお問い合わせはこちら
03-3358-5008
[電話受付]平日 9:00~20:00
お問い合わせ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京の遺産相続を無料相談できる弁護士|インテアス法律事務所

インテアス法律事務所の國信浩也弁護士は、相続放棄以外にも相続に関することであれば、どのような事案でも対応可能です。

相続放棄については、相続放棄の手続き以外に、実際に相続放棄をした方がいいのかどうかの検討から相談することができます。

相続についての相談は、複数の対応策を具体的にプランニングしてもらえます。

初回の相談は、無料ですることができます。

名称 インテアス法律事務所
住所 〒102-0093
東京都千代田区平河町1-4-15 VORT麹町4F
受付時間 月~金・日 9:00~17:00
電話番号 050-5267-6552
アクセス 東京メトロ有楽町線「麹町」1出口より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」1・2・6出口より徒歩6分
東京メトロ南北線・有楽町線・半蔵門線「永田町」4・9b出口より徒歩8分
中央・総武線「四ツ谷」徒歩10分

東京の遺産相続を無料で相談できる弁護士を探す

なお、当サイトでは、次の記事も掲載しています。併せてご一読ください。

東京は人口が多い分、相続も多くなります、相続では遺産分割が争いになり、親族間に亀裂が生じる例も少なくありません。東京…[続きを読む]

東京でも今後、高齢化に伴って相続件数が増えることから、相続に強い弁護士を選ぶことが重要になります。そこで、東京で評判…[続きを読む]

東京には、全国の5割近くの弁護士が集中しています。遺留分に強い弁護士を選ぶことも難しい状況でしょう。そこで遺留分侵害…[続きを読む]

相続放棄を、弁護士に依頼したいと考える方も多いでしょう。しかし、東京には多数の弁護士がいるため、選ぶのも一苦労です。…[続きを読む]

東京の遺産相続に強い弁護士選びFAQ(よくある質問)

東京の遺産相続を無料相談できるお勧めの弁護士事務所は?

東京で、遺産相続を無料相談できるお勧めの弁護士事務所は次の6つです。

  • 弁護士法人 原後綜合法律事務所・立川事務所
  • 三好法律事務所
  • 東京新生法律事務所
  • 浜松町アウルス法律事務所
  • カヤヌマ国際法律事務所
  • インテアス法律事務所

東京で弁護士を選ぶ際のポイントは?

最低限、「相続問題の経験・知識が豊富」であるかの確認が必要です。

そのうえで、弁護士費用やリスクについても、隠し事なく分かりやすく説明してくれるか、他士業と連携して相続問題を総合的に解決してくれるかどうかなどを見極めましょう。

最後は、弁護士と自分のフィーリングが合って、任せて大丈夫と感じられるかどうかにかかっています。

遺産相続を弁護士に依頼するメリットは?

遺産相続を弁護士に依頼すると、多くのメリットがあります。

相続開始前であれば、有効で争いを避けられるような遺言書作成のサポートを受けられます。

相続開始後に相続放棄を検討する際には、相続放棄をすべきかどうかについて客観的なアドバイスを受けることができ、手続きはすべて任せることができます。

また、遺産分割協議については、相続人と顔を合わせることなく、代理人として交渉してもらうこともできます。万一、調停や審判になっても、引き続き代理人となってもらうことができます。

詮ずれば、遺産相続を弁護士に依頼すると、相続問題についての様々なストレスから解放されることができるのです。

相続に強い弁護士が問題を解決します

相続に関し、下記のようなお悩みを抱えている方は、相続に強い弁護士にご相談ください。

  1. 遺産の分割方法で揉めている
  2. 遺言の内容や、遺産分割協議の結果に納得がいかない
  3. 不動産をどう分けるか、折り合いがつかない
  4. 遺留分を侵害されている
  5. 相続関連の色々な手続きが上手くいかず、困っている

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、弁護士があなたの味方になります。 まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続に関する記事を250以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧